[netbsd-admin 439] X_LOCALE (Re: ftp.jp.netbsd)

岡本です。

> 書いたあと、ちょうど同じことを考えていました。
> 答は… 知りません。^^;
> 調べないと、そもそも議論できないなあ。

X_LOCALE が define された状態では、X11/Xlocale.h で
#define setlocale _Xsetlocale
されています。

よって、X_LOCALE で作ったプログラムで setlocale を使っているものは
_Xsetlocale を要求するわけですが、X_LOCALE を外して作ったライブラリ
(libX11.so.*) には _Xsetlocale は含まれません。
他にもあるかも知れませんが、たぶんこれだけでも問題ですよね。

#個人的には X_LOCALE つきの X を使い続けていますが‥‥‥。
--
岡本 東 <lfo@sayori.hg.iwate-pu.ac.jp>
岩手県立大学ソフトウェア情報学部