[netbsd-admin 446] Re: web containts

> www のコンテンツの更新はどのような手順でしたらいいでしょうか。
> 思い立った順に適当に入れていけばいいのかな。査読とか‥。
> 手続き等、すでに何か決まっていますか?

とりあえず決まってないです。
方針くらいは決めないと迷う人が出るよね、という話はさっき
したんですが。。。

ちょっと案を考えてみると。

・ディレクトリ、ファイル構成に関して(web的)
  - 日本語訳に関しては、オリジナルと全く同じ構成を
    http://www.jp.netbsd.org/ja/以下に作成。
  - 日本語独自コンテンツに関しては、英語訳を作れといわれたときのことを
    ちょっとだけ考えて、http://www.jp.netbsd.org/ja/jp/以下に作る?
    こうすると、英語訳をhttp://www.jp.netbsd.org/jp/に置くことになる。
・ディレクトリ、ファイル構成(CVSファイル的)
  - 日本語訳は、htdocs/ja/
  - 日本語独自コンテンツは、htdocs/jp/

> # cvs も扱いに自信がいまいちないんだけど、以前のミーティングで
>   cvs 講座はやったのかしら‥。

私もあまり知らないです。

・moguで
mogu$ CVSROOT=/cvsroot; export CVSROOT
mogu$ cvs co htdocs
mogu$ cd htdocs
ファイルを編集。
新しいファイルが作りたいときは
mogu$ cvs add newfile
編集が終わったら、
mogu$ cvs commit

・リモートから
moguへsshできることを確認。
remote$ CVSROOT=username@mogu.iri.co.jp:/cvsroot; export CVSROOT
あといっしょ。
--
iかわもと よしひさ!                   kawamoto@es.osaka-u.ac.jp