[netbsd-admin 445] Re: web containts

曽田@{アクセス・ルームでいちろうさんの前に座ってます} です。

> jp.netbsd.orgには、日本語訳ページと、日本独自ページをおくぜ。
> 看板は日本独自ページ

正確には、ここは はっきり決まってないというか、www@netbsd.org と
相談中なのですが、一応、こっちは こういうつもりです。
当面は、この方向で進めて良いと思います。

> 独自ページも英訳して本家にいれてほしいって言われているから、そのつもりで。

Herb Peyerl <hpeyerl> (one of core) も、Charles Hannum <mycroft> も、
そう言ってます。(これは chat での話なので、メールを Cc: している人にも
届いてなくて分かりづらいと思いますけど。逆に言うと、official な意見じゃ
なくて、そうして欲しいっていう unofficial な意見なわけです。)

この方向で極論すると、日本独自ページは要らない→日本語のページは、すべ
て英訳されて本家にフィードバックされる筈だからってことのなります。で、
ある程度は日本独自のページの方がいいでしょって方向で話してます。

# ただ、あまり日本独自のページを充実させすぎるのは良くないと思ってます。
# フィードバックできるものは、できる限り、そうすべき。

http://www.jp.netbsd.org/~なんとか/ っていうのは要らないって話です。
中身は http://www.jp.netbsd.org/ja/ の下に作りましょう。