[netbsd-admin 511] Re: file permision for NetBSD-1.3.3-xtt

> From: Keiki_Sunagawa@yokogawa.co.jp

> サポートするアーキテクチャはどうなるんでしょうか?
> i386だけだったりするとさみしいです。

FreeBSD の package binary は、リリースと同時に ftp site にほぼ出
そろっているのですが、NetBSD の場合は数ヵ月がかりでポツポツと出て
来ますので、ftp site から持って来るというわけには行きません.
本気でやるには各アーキテクチャのマシンを用意して、pkgsrc を全部
make package しなくてはなりませんので、人件費の面で難しいところ
です.
# 多少の赤字は構いませんが、製作に手間暇がかかりますと、企業です
# から、やはりリリースしずらくなります.

> こちらは賛成です。

「お手軽利用したい人」となると m68k の package binary が必要ですね.
# Mac を拾ってこないとあかんな.

> NetBSDのパッケージを入れるのにFreeBSDのCD-ROMが要るというのは妙な感じが
> します。基になっているのは確かなんですけど。

distfiles だけを集めた CD ってのもありかもしれませんね.
# 私も distfiles 目当てで WalNut のやつを必ず買っています.

--
加納 保 (Tamotsu Kanoh)    ぷらっとホーム株式会社
kanoh@plathome.co.jp       技術開発室