[netbsd-admin 524] Re: /htdocs/ja/Documentation/

石井さん wrote:
> とりあえず /htdocs/ja/Documentation/ 以下を
> いくつか足してみました。チェックお願いします。

ざっと眺めてみました。(遅くなってすいません)
手を入れた点は、cvs のワークスペースで
	cvs diff -u -D 'Dec 24' -rHEAD
とするか、あるいは
	cvs rdiff -u -D 'Dec 24' -D 'Dec 29' htdocs/ja
とすれば確認できます。

Documentation/kernel/index.html の「Bleeding edge」をどう訳したらいい
のかは、よく分かりません。^^;
bleeding は、血も滴るほど新鮮と新しくて危険の二つの意味、edge は刃と
開発の先端という二つの意味をかけているような気がしますが…
石井さんの訳しかないかな… (とりあえず刃を刃先に変えたけど、あまり
変えた効果はないかも…)

あと、Documentatioin/network/index.html の zone ファイルの例って、
あんな例なら、ない方がマシのような気がします。^^;
(これは、もちろん、オリジナルが悪い。)
yp の部分のオリジナルの記述もなんだか…
(こっちは、和訳でちょっと変更しちゃいました。)

> とくに、リンク先は手修正が必要だったので間違って
> いるかもしれません。

リンク先の確認はしていません。_o_

> それから RCS の $Id$ みたいな
> ものをつけたかったのですがよくわかりませんでした。

これは cvs import 時に -ko をつけるように僕が手順を書いてしまった
からですね。-ko をやめれば解決します。(既存のファイルについては
cvs admin -kkv すれば直ります。)
そうしましょうか?

あと、ちょっと確認したいんですが、www@jp.netbsd.org って、もう有効に
なっているんでしたっけ? > あやむらさん

有効になっているのであれば、もう上のページからリンク張ってしまっていい
かしら? それとも、査読してくださる方、他にいます?
直訳調というか、日本語として直した方がいいところは、まだありそうな気も
しますが、僕は、そういうのは不得意です。^^;