[netbsd-admin 574] Re: term list

> これは、どっかでこういう訳を見たことがあります。execに近い日本語だと
> 「実行」ということになってしまうのでしょう。

JIS X3030 (POSIX.1 の JIS 訳) です。exec を実行と訳してます。3.1.2.2 参照。
[POSIX] ってなっているのは、全部 POSIX の JIS 化からきてるんじゃないかな。
今、気づいたんだけど JIS X3030 だと、session って「セッション」じゃな
くて「セション」なんですねえ。(2.2.2.78)

> これはcontextで「クラッカー」と(ほんとの)「ハッカー」で意訳してしまって
> 良い気がします。

ここは、手元にそう直した奴があります。(^^;)
まだ途中だけど commit してしまいます。