[netbsd-admin 584] Re: 悪魔に魂を売る方法

kayです。

>	5: Accountの停止、削除
>	   以下の要件を一つでも満たす者は、Accountを削除する。
>	   ・aggreementに違反した者
>	   ・辞意を表明したもの
>	   ・死んだ者

  最後の「死んだ者」ってのは「活動が継続できない者」あるいは「活動の継
続が不可能かあるいは著しく困難な者」とした方がいいんじゃないでしょうか?
行方不明になったりした場合にはそっちの方がいいでしょう。

  あとは、セキュリティを考えると数カ月とか数年に渡ってネットワークにア
クセスできないような状況が発生した場合には削除でなく停止できて自己申告
で再開できるといいと思います。
--
吉田恵介@川崎市高津区千年 (kay@kaynet.or.jp)