[netbsd-admin 587] Re: term list

kayです。

In article <199901020956.SAA00963@srapc342.sra.co.jp>, Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp> writes:

Soda>soda@おうちのマシンのディスクがハードウェア的にイカレた。
Soda>正月早々縁起が悪い…

  うちではメインマシンが NetBSD 1.3.3 にリプレースしたらブートしなくなっ
てしまいました。しかもブートしないというのが DC-390F の BIOS による認
識の部分でフリーズするという極悪な状況でした。

  結局、31日午前から1月1日の午前8時までかかって復旧しましたが、問題は
fdisk のパーティション情報が変になっていることで installboot で発生す
ることが発覚しました。どうやらドライブをまるごと NetBSD で使ってる場合
に発生するもののようでした。

  CPU も MII 333 に変えたので問題の切りわけに手間取ったのが敗因でした。

#私はこれで風邪をひきました……。喉が痛いの…………。
--
吉田恵介@川崎市高津区千年 (kay@kaynet.or.jp)