[netbsd-admin 591] Re: 悪魔に魂を売る方法

HEO> 	許です。

HEO> 	ううむ、確かに。現在実体はあるともないとも言えます。
HEO> 	jp.netbsd.org という"組織"はいまのところは無いです。
HEO> 	しかし、jp.netbsd.org を運用している人は確かに存在します。

    jp.netbsd.orgを運用する人々の集まりは、『jp.netbsd.org 運営委員会』
    という名称になります。また、この集まりは、日本NetBSDユーザー会に
    属します。

というのが、10月末のmeetingでの決めごとです。これ以降、特に、これに
ついて議論されていないので、これは今でも有効だと思います。
てなわけで、これでいきますか? それとも、別の名称を採用します?

HEO> 	他にも、
HEO> 	「funding を受けられる組織にしてくれないと企業としては物をだしにくい」
HEO> 	という意見も実は受け取ってます。
HEO> 	というわけで、
HEO> 	「任意団体でも作った方が良い」
HEO> 	という話もあります。

任意団体は、JNUGとしてあればよい? それとも、運営委員会としても必要?
どちらとも対外的には肩書持つ人は必要ですから、そこら辺をどうするかですね。

--
ura