[netbsd-admin 605] Re: /htdocs/ja/Documentation/

>読む場合は書き方に関係なく発音してますしね。

これって(計算機の記憶を表す場合、)「メモリ」と書いても「メモリー」と
書いても発音は同じってことですか?

# カタカナって表音文字なのに。:-)

私の知り合いに、「目盛」とこの「メモリ」で発音が全く同じ人がいます。
一瞬話があわなかったことがありました。画面を見ながら「めもりをつけない
と…」とかなんとか。

あと、計算機の場合だけ「メモリ」で人間の記憶は「メモリー」だと主張する
人もいます。

変なの。

# 「マップド」は直すのに1票。