[netbsd-admin 607] Re: /htdocs/ja/Documentation/

In message <199901040650.PAA05712@ruri.iri.co.jp>
	on Mon, 4 Jan 1999 15:50:59 +0900 (JST),
	Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

> これって(計算機の記憶を表す場合、)「メモリ」と書いても「メモリー」と
> 書いても発音は同じってことですか?
そうです。

> # カタカナって表音文字なのに。:-)
o 書き言葉と話し言葉だから違って良い。
o 所詮、元の発音を忠実に表せない。

ほんきで反論してるんじゃないですよ。;-)

> あと、計算機の場合だけ「メモリ」で人間の記憶は「メモリー」だと主張する
> 人もいます。
これは初耳。:-o

> # 「マップド」は直すのに1票。
直しましょう。

さて、「ー」を付けるなら「付けてない語」から「付けてる語」への変換表が
あると嬉しいです。ま、FreeBSD版からNetBSD版へのdiffになるんかもしれませ
んが。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) / まだ冬休み
PGP Info: 1024/3D1C3951, EB 8B D9 87 48 10 77 AA 57 EC FC B8 A3 07 64 3A