[netbsd-admin 613] 日本の悪魔君に魂を売る方法 -修正第3版-

	許です。

	日本の悪魔君に魂を売る方法 -修正第3版- をお届けします。:-p

	8日に1度締めて、9日に話をして、もう一度公開し、問題が無ければ16
	日?の新年会で決めるが良いと思うのですが、どうでしょうか?
----- 発行条件 -----
	1: jp.netbsd.orgが設置する機器に対するのアカウントの発行を希望する者
	   は、以下の条件を考慮の上[--- ここ何処にしましょう? ---]に申請を
	   行う事とする。
	   	1) NetBSD の活動に対して貢献する意志がある事
		2) jp.netbsd.org の活動に対して貢献する意志がある事
		3) 別途定められている規約を遵守する事
	   (付記)
	   なお、アカウントの発行は原則として自薦を主とするが、
	   jp.netbsd.org メンバーによる他薦のもとで本人の承諾を得られる場合
	   も、本条件を満たす者に対しては区別無くアカウントを発行する。

	2: アカウント申請時、申請者は主としてどのような作業を行いたいかを申
	   請書に記載するものとする。
	   ただし、記載した作業以外の作業を行う事も許可される。

	3: アカウント申請時、申請者は申請書として、所定の書式に必要事項を記
	   載したものを提出する必要がある。
	   (付記)
	   申請書に記載される情報の内、本人情報以外の情報はプライバシー保護
	   のため、公開の範囲を必要な範囲に限定する。

	4: アカウント保持者、もしくはアカウント保持者代表は、アカウント発行
	   依頼があった場合速やかに申請内容を確認し、申請を受理するか拒否す
	   るかを判断し、申請者に連絡する物とする。この期間は申請日から14
	   日以内とする。
----- 規約 -----
	1: jp.netbsd.orgの目的
	   ・jp.netbsd.orgは、The NetBSD Projectによる成果を主として日本向け
	     に提供する
	   ・jp.netbsd.orgは、日本で出された成果をThe NetBSD Projectに対して
	   提供し、全世界のNetBSDユーザーを主とするUnix文化に対して貢献する。
	   ・jp.netbsd.orgはNetBSD利用者間の交流、情報交換を図る
	   ことを目的とする。
	   jp.netbsd.orgは日本に設置される

	2: jp.netbsd.orgの提供するサービス
	   jp.netbsd.orgはその構成員が必要と判断するサービスを提供する。
	   但し、サービスを提供するに当たって、社会的影響や、機材、回線など
	   の提供者、ユーザーに対する配慮を行い、必要な場合は協議の上で合意
	   を取るものとする。
	   (補足)
	   jp.netbsd.org立ち上げ時に提供するサービスは以下の物である。
	   ・HTTPを利用したWorld Wide Webによるサービス
	     www.netbsd.orgのmirror及び日本で作成したコンテンツの公開
	   ・FTPによるFtpサービス
	     ftp.netbsd.orgのmirror及び日本で作成したツール等の公開
	   ・SUPサービス
	   ・Mailing List

	3: jp.netbsd.org構成員
	   この文書で定義されるjp.netbsd.orgの構成員とは、
	   1) jp.netbsd.orgが設置する機器にアカウントを持つ者
	   2) 上記条件に含まれず、構成員が構成員であると認め、また、本人も構
	      成員である事を認めた者
	   を指す。

	4: jp.netbsd.orgが設置する機器のアカウント保持者の権利及び義務
	   アカウント保持者は以下の義務を負う物とする
	   ・The NetBSD Project及び、jp.netbsd.orgの趣旨を理解し、その運動お
	     よびコミュニティの発展に寄与すべく努めること
	   ・また、jp.netbsd.orgに対する資源の提供者に対して迷惑をかけないよ
	     う努めること
	   ・何らかの事情で長期に渡り作業が行えない場合にアカウント保持者に
	     対してアカウント停止の申請を行うこと

	   アカウント保持者は以下の権利を持つものとする
	   ・jp.netbsd.orgを構成する機器の内、必要と判断される機器への接続

	   アカウント保持者は以上の義務と権利のもと、以下の作業を分担するものと
	   する。
	   ・jp.netbsd.orgに設置された機器の保守、運用
	   ・jp.netnsd.orgへの接続に関する管理、運用
	   ・jp.netbsd.orgで提供するサービスに関する一切の保守
	   ・jp.netbsd.orgで提供する内容の作成、保守
	   ・その他、jp.netbsd.orgで必要とする作業一切

	5: アカウントの停止、削除
	   以下の要件を一つでも満たす者は、jp.netbsd.orgの設置する機器に設定
	   されたアカウントを削除する。
	   ・本規約に違反した者
	   ・辞意を表明したもの
	   ・活動を継続する事が不可能もしくは著しく困難になったもの
	   ・アカウント保持者間で不適格と判断された者
	     これは、特に他の組織等に対して著しい迷惑をかけ、それを何度も繰
	     り返す等の行為を繰り返した者に対して適用される。

	   また、何らかの事情によりネットワークにアクセスできないなど、
	   アカウントを利用できない環境に置かれる場合、該当アカウントを停止
	   する。
	   停止されたアカウントは申請により復旧する事ができる
悪魔との契約の書

	私は、jp.netbsd.orgの規約を遵守し、The NetBSD Projectおよび
	jp.netbsd.orgの活動に対して貢献できるよう努力します。
	これが守れない場合はアカウントを停止されても異議ありません。

	本人情報:
		ふりがな
		名前
		E-Mail

	連絡先:
		住所
		電話番号
		学校 or 勤務先住所(ある場合)
		〃     電話番号(〃)

(なお、個人情報の保護のため、連絡先はjp.netbsd.orgアカウント保持者グループ、
およびjp.netbsd.orgへの機材設備等の寄付者のみ参照可能とする)