[netbsd-admin 661] users ML

適宜Subjectを変更しましょう。

> ports-×× は必要だと思いますが、
> それとは別に netbsd-users@netbsd.org の日本語版は必要だと思います。

必要。

> つまり ports 単位に分けない奴も要ると。

いる。
なんでもありの 日本に生息する NetBSD野郎の集まる場所。

> 現在は、netbsd@re.soum.co.jp が、それに相当するものだと思っているので、

まさに相当していると思います。

今は netbsd@re.soum.co.jp が生きているので まだこのまま使いましょう。
将来
  人が増えて苦しくなったり (*1)
  えびがかたぎになるとかでMLがなくなったりしたら
そのときに netbsd-users-ja@jp.netbsd.org ができれば よい と思います。

ただ、はやい時点で (*1)を予想して
netbsd-users-ja@jp.netbsd.org に引っ越すのであっても
それはそれで よい と思います。

 @jp.netbsd.org 出来たんだから NetBSDがらみのMLは 全部 ここに置くぜ!
という強引な考えは  ありません。
--
東京工業大学 総合情報処理センター ネットワークシステム運用掛
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@noc.titech.ac.jp