[netbsd-admin 778] Re: T-shirts

きんねこ@金沢です。

  脱線ついででごめんなさい...

At 99.1.11 2:01 PM, Keiki_Sunagawa@yokogawa.co.jp  wrote:
>私はMacを使っていますが、JNUGとしてApple UGに入るのはちょっと無理が
>あるかなと思います。登録だけですむのならやりますけど。Appleのweb
>siteを見ればいいのでしょうか。

UG のページ
http://ug.apple.co.jp/index.html

  手続きは、登録料の支払い以外は、メールでできるようです。

  以前は無料だったのですが、現在は年間6000円がかかるようですね。
 メンバーリストの提出義務などがあったのに、今は代表者だけの登録
 でよいようです。ロゴの使用については、現在もできるのかどうか、
 ホームページからではわかりませんでした。

  名称は、JNUG そのものではなく、"JNUG Mac 移植分科会" などで
 いいのではないかと思いますけど(^^;。

  その他のメリットと言えば、イベント時に機材の貸し出しを受けら
 れるくらいかな? イベントやると称して移植テストベッドを借りら
 れるかもしれませんね。そうそう、MacEXPO でブースを貸してもらえ
 たりもします。普及啓蒙にはよいかもしれません。

きんねこ@金沢 <kinneko@po.incl.ne.jp> ----------------------------------
  ★ kinneko HomePage <http://www.incl.ne.jp/kinneko/> ★ ICQ:5989120