Re: JNUG会則

> From: URA Hiroshi <ura@yamato.ibm.co.jp>

> そうですね。同じような気がする。でも、JUS会則に書いてあったからには
> 違うような気もする。お金回りに強くない私には分からないですなぁ。

私も詳しい訳ではないのですが、借地権とか固定資産にならない権利など
財産目録に含まれるような気もします.

> やはり住所は必要ですよね。「住所不定」の任意団体だと、単なる怪しい
> 団体ですよね。事務局を置かない任意団体とかは、一番えらい人の家の
> 住所だったりするのかな。

要は外部から連絡を受けられる人がいる場所なら自宅でも企業内でも
よいような気がします. JUS を見る限り少なくとも代表者の所在で
ある必要はないと思いますが、帳簿類の保管場所と同じである必要性
はあるかもしれませんね.

はい.

--
加納