Re: 日本語関連パッケージについて

# 勝手に NetBSD/pc98 開発MLにCc:してます。

♪ In <19990208114619I.kenn@itpjp.co.jp>
♪ Ken = Ken Nakata <knakata@itpjp.co.jp> wrote:

Ken> NetBSD/pc98 の locale 関連の成果を本家へ import する運動を始めませんか?
Ken> といっても locale に関する知識はほとんど持っていないので、NetBSD/pc98 の
Ken> locale まわりの改良がどの程度使えるものなのかまったくわからないのですが。

locale関連の実装は、おそらく4.4BSDのRuneライブラリをベースに
しているのだと思いますが、これの改良はけっこういろんなところ
で行われてるそうです。どのようなものがあるか、それぞれの長所・
短所の調査が必要かと。netbsd@soumあたりまきこんで。

# このあたり、曽田さんが詳しいと思います ← 召喚 (笑)

# 新しい GNU grep をimportするときに、NLSをどうするかなんて
# 話題が出てるけど、関係するのかなぁ。

-- み