Re: JNUG会則

>> On Wed, 10 Feb 1999 09:19:54 +0900, kinneko <kinneko@po.incl.ne.jp> said:

kinneko> At 99.2.9 11:37 PM, URA Hiroshi  wrote:

> [...]

kinneko>   準会員は、私も気になりました。

こちらは神戸さんのメールに答えた通りです。今気づいたのですが、

> 第6条	(入会)
> 1. 本会の主旨に賛同する個人または組織は、本会所定の
>    手続きに従い、本会会員になることができる。

と「組織」についての記述があるのですが、これ以降の「組織」に関する
内容は削除したので、

> 1. 本会の主旨に賛同する個人は、本会所定の
>    手続きに従い、本会会員になることができる。

に訂正します。

kinneko>   会の活動に伴う製作物の著作権の帰属の項目は、必要ではない
kinneko>  かと思いますが。code ではなく、チラシや Tシャツのデザイン
kinneko>  などが気になります。

会の活動に『伴う』製作物というと、「会報」とかがすぐに思いつきますけど、
T-Shirtsとかは、作った人がどう扱いたいで変わると思います。
ですから、個人的には著作権の帰属は製作に携わった人の中で、``(c) JNUG''に
するか、``(c) HOGEHOGE Project''にするかを決めればよいと思っています。

--
ura