Re: log

	許です。

	既にいくつかフォローもらいましたが。

> lib resolve 書き換え問題
> kit/src/  書き換え問題
> 尾上さんを捕まえる
	これは、current-kame 問題です。
	比較的、WIDE合宿で頑張るぞ話ですね。

> PCカード、2枚さすと1枚つかえない。
> 	-isaで他のdevを喧嘩する

	これは、とりあえず、 iomask をいじって(KERNEL の config file で頑張っ
	て)解決しました。

> 場所問題 ぷらっとで

  	これは、会則問題

> -----
> 会則問題
> 総会の定足数問題 → 任意団体になれない。
>
> アナウンスjaを購読している人間がコミットできない
> メーリングリストの機能の定義をきちんとしていないメーリングリストをあげない
> メーリングリストの使い方を定義しよう。
> 運営に関するメーリングリスト とかの話
> うらさんは比較的逃げられない(きっと?絶対?)
> 会員になりますかwebをあげる?
> アナウンスとかに流れた問題について議論するメーリングリストが必要

	流れと、考えている事をもう少し dump すると、
	1: 任意団体になるためには、
		「お金の流れが確認できる事」
		「意志決定のプロセスがはっきりしている事」
		「総会のような民主的?意志決定システムが採用されている事」
		「その条件をしっかり定義する事」
	   が必要
	2: 今の会則案だと、総会の定則数を決めないと任意団体にはなれない
	3: 総会の定則数は、会員の総数が判らないと決まらない
	4: 任意団体になれないと、IRI やプラットほ〜む が困る

	で、いろいろ考えてみましたが、summarize すると、
	1: 参加したければ誰でも Welcome にすべき
	2: 参加したくない人間まで Merge する必要は無い
	3: MailingListを立ち上げる時には、そのMLの意味を考えないといけない
	4: 運営に関するMLと運用に関する ML は異なる
	5: announce-ja 読んでいる人と定義すると、announce に文句あっても議論
	   言う先がない
	6: 運営に関する意志決定は、公の場の議論で決めたい
	7: admin-jaは公開されているし、もともと jp.netbsd.org の立ち上げに当
	   たって方針を決めるための物だった。
	8: admin-ja の subscriber = 会員数でいいじゃないか
	9: admin-ja とか名乗るからややこしいので、members-ja と名前を変えて
	   members-ja の subscriber = jp.netbsd.org の会員と考えるのが良いの
	   では?
	10:じゃ、会員になりますか?web pageを上げて、そこみると members-ja
	   の subscribe 仕方がわかればいいね?

	と考えました。

	members-ja では、announce-ja に流れた連絡や運用方法への意見等を収集
	議論するように変化させ、members-ja メンバは jp.netbsd.org のメンバー
	とする

	御意見、反論をお待ちします。

> うらさんは比較的逃げられない(きっと?絶対?)

	まず、jp.netbsd.org 準備総会を開き、会長、会計、事務局長を選出、その
	後第1回総会と言う流れかな。

> ロカール問題
> 韓国でNetBSDを使っている人とコンタクトとる
> ロカールが終わらない。アジアでやろう。
> CVSの日本語訳をあげる > ほさん
> 	-3秒以内に(wide時間?)

	CVS の日本語訳を上げるの、僕の仕事じゃない。
	誰かにassignされていると思う。
	kame ようの CVS Server 上げる話であれば、それは True.
	でも、3sec で出来るかなぁ?

	locale に関しては、とにかく、使う人が愛を注がないと欧米人は理解しな
	いからやらないとね。というのが心。
	Korea NetBSD 人との contact 取るのは、locale 問題があるからではない。
	仲良くしようよと言うだけ。

> or.jpを取れるだけの会則にするのか?

	取れる程度の会則にして、取らない。

> その中なら役員を選ぶ。役員会のメーリングリストをつくる

	役員会で行われるのは、総会の Agenda とか、場所問題の解決などです。
	他にも何かあるとは思うけど、今の所思い付かない。

> 来週末4月5日以降に会則でる。

	宇羅君頑張って。

> 会長提案
> 開発者用メーリングリストをつくるぞ

	欲しい。

> ハック問題
> USBイサ―アダプタ
> USB携帯つなぐケーブル
> クロスコンパイル環境を作る > ほさん

	何でも僕がやるのは無理。
	Cross Compile 環境が欲しいと言っただけ。作る所までは今出来ない。

> kame-current問題
> だれがおうのか?えびはらさん?

	これは、ura,taca,seirios で作業してます。
	比較的 patch までは大体当たった。
	compile できる。
	でもまだ何も確認できてない。

ほ