Re: New JNUG Kaisoku

みのうらです。

なんか前回のコメント、MLにCcしたつもりで忘れていたようです...

♪ In <19990627033123C.ura@hiru.aoba.yokohama.jp>
♪ URA = URA Hiroshi <ura@hiru.aoba.yokohama.jp> wrote:

URA> 3. 監事の責務は以下の通りである。
URA>     (1) 本会の財産の状況を監査する。
URA>     (2) 役員及び運営委員の業務状況を監査する。
URA>     (3) 監事が必要があると判断した場合は運営委員会に出席する。

(自分で言っといてなんですが) どうも座りが悪いなぁと思うので
すが、(3) だけ責務というより権利だからでしょうか...

3. 監事の責務は以下の通りである。
    (1) 本会の財産の状況を監査する。
    (2) 役員及び運営委員の業務状況を監査する。
4. 監事は自らの判断で運営委員会に出席し、...することができる。

... なにをするんだ? 上記責務のための調査または監査報告?

URA> 第13条	(総会)
URA> 1. 定期総会
URA>     (1) 本会の定例総会は、年1回?月、会長が招集し開催するものとする。

あえてここに月を書く必要があるでしょうか?

URA> 	  |		x68k		minouraさん/okiさん?

Oki氏は (多分) 話さんでしょうし、私も話すことはないですが... (笑)

# あえて言えば、人材を育てるのを怠った反省か... (笑)

-- み