Re: Todo list (Re: Demo machines)

こんばんは。

現地に来られる方でディジタルカメラをお持ちの方は持ってきてい
ただけないでしょうか。

Masuda Hideo <h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp> wrote:

Masuda> 4.他の daemon は default のまま(/etc/rc.conf を3.以
Masuda> 上はいじらない)。

私のところもこの予定です。

Masuda> 5.root, guest ユーザを設定。

Masuda> 	password は隊長に直接 TEL/FAX でしょうか。

ここは…そうですね、私はFAXを持っていませんので、木曜に会場
から電話を掛けて聞くのがいいかと思います。

Masuda> 	pigu/mogu とおなじだけのユーザ
Masuda>		/authorized_keys をほりこむ?

ここまではしなくてもよいかと思ったのですが、当日展示している
機械に外から入ってこれればいろいろ遊べますね。

Masuda> 6.sshd は pkg で入れて動かす。PermitRootLogin no に。
Masuda> 7./etc/hosts.allow は、sshd: ALL のみ。
Masuda> 	ALL: LOCALNET  とか書けたらいいんですが……。

あれ、sshd必要でした?

Masuda> どうやって梱包するか、が一番の問題かも知れない。

そうですね。特に数の多い桝田さんは大変だと思いますが、よろし
くお願いします。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on over 20 architectures!