problem on sup.jp.netbsd.org

http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/port-news68k.html#19991123

http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/port-news68k.html#19991202
> お、ふと見ると ftp.jp.netbsd.org の中身が一部おかしかったのが直ってる。

この時点で、ftp 的にはほぼ直ってましたが、supscan はまだ走ってなかった
ので、完全に直ったのは、この記載よりも後、12 月 3 日 (金) 午前 5 時 18
分です。原因は、二つあって、

- master sup サーバー側の設定に誤りがあり、NetBSD-1.*/source/security/*
  が sup の mirror コレクションの all-export リリースに含まれていた。
- sup.jp.netbsd.org では、sup client を一般ユーザー権限で走らせている
  が、この NetBSD-1.*/source/security ディレクトリにオーナーの write
  パーミッションがなかったため、security 以下のファイルの書き込みに
  失敗し、sup の last ファイルが更新されてなかった。
  → このため、古いファイルが消されずに残っていた。
  (root 権限で sup クライアントを走らせていると、この問題は起きません。)

です。
前者の問題が直ったので、(sup コマンドではなく) ``find -print'' コマン
ドを使って last ファイルを作り直しました。この結果、正常に戻りました。
(後者の問題は相変わらず潜在的に存在しているわけですが、今のところ実害
 はなし)