Re: B2F meeting hall for JNUG annual meeting and BOF

saitoh@ics.es.osaka-u.ac.jp (SAITOH akinori) wrote:

SAITOH> 大阪大学/JUS の齊藤です。

こんばんは。

SAITOH> 勉強会の事前申し込み制度は、「満席で入れないかも知れ
SAITOH> ないという心配をするのはいやだ」という要望に応えるた
SAITOH> めのものでした。

やはり運営面ではいろいろ苦労されているのですね。大変参考にな
ります。

SAITOH> 問題としては、予約枠がいっぱいになるともう満席だと思っ
SAITOH> てあきらめてしまうのか、当日枠を目指してくる人がいな
SAITOH> いということです。(早期に予約枠がいっぱいになった勉
SAITOH> 強会だからといって当日満席になるとは限らない)

総会の場合はこの点は心配しなくてよいと思います。

SAITOH> 当日になるまで会場が溢れるかどうか分からないってのも
SAITOH> 何ですから、事前に出欠を取ったほうがいいとおもいます。

定員よりも最低10-20%くらいは多く入場できるようにしたいと思っ
ていますが、多分それでも昨年度の人数は入り切れないでしょう。

SAITOH> 総会は、そもそも会場が溢れたから参加できないという自
SAITOH> 体が生じてはいけない筈のものですから、…困りましたね。

複数会場をつないで中継とか?ってそういえば昨年やりましたね。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on 29 and more architectures!