Re: JNUG annual meeting 2000 and NetBSD BOF 2000

# adminというよりはcommitteeネタな気が

BoFのプログラムを見ていて思ったのですが、

|            |   o JNUG - 会長/事務局長                    |
|            |   o hpcmips - 蛯原さん                      |
|            |   o bsd-locale - 塩崎さん                   |
|            |   o /etc/rc.d - 神戸さん                    |
|            |   o PEACE(Win32 apps on NetBSD) - 沖さん    |
|            |   o QandA -                                 |

1.5の枝がまもなく切られます。上記以外の1.5での新機能やプロジェ
クトの現状を広く浅く扱う発表があるといいな、と思いました。
JNUG発表の後、各論に入る前かな。

私がやってもいいですが、他に適任者がいそうな気がします。←そんなんばっかかい

# どっかで連載担当してる人とかCoreの人とか(ぉ

 - プロジェクトの現状
   - 30port (!)
   - 日本人developerがこ〜んなにいます (!)
 - NetBSD-1.5
   - IPv6/IPSec対応 (*)
   - heimdalなどの統合
   - 新しいport (一部→えびじゅんさん) (*)
   - ELFへの移行パスの確立とi386、sparcのELF移行
   - lfsの改良
   - stackable filesystem (layer fs) の改良
   - ブートシーケンスの変更 (→神戸さん)
   - linuxなど各種エミュレーションの強化
   - CardBus、MCAなど新しいデバイスへの対応 (*)
   - サードパーティ製ソフトの更新
 - 1.6への展望
   - UBC
   - SMP
   - 国際化 (locale →塩崎さん) (*)
   - NetBSD/pc98 (*)
   - PEACE? (→沖さん) (*)
 (*)は、日本のcontributerが深く関わっているもの。神の国万歳!!

# 各項目30秒 (笑) で10分

-- み