Re: security sets of 1.4.3

KAWAMOTO Yosihisa <kawamoto@es.osaka-u.ac.jp> wrote:

> [...]

KAWAMOTO> よくわかってないのでできればどなたか説明していただ
KAWAMOTO> けると嬉しいのですが、現在ftp.jp.netbsd.orgでは、
KAWAMOTO> supでmirror all-exportを取ってきていますが、mirror
KAWAMOTO> allでよいということでしょうか。

そういうことだと思います。core@netbsd.org(?)に確認すればいい
のでしょうか。

KAWAMOTO> つまり、現在mirror allとmirror all-exportに違いが
KAWAMOTO> あるけれどもそれは間違いで、mirror allとmirror
KAWAMOTO> all-exportに違いはないのが正しいということですか?

間違いというよりは、米国の暗号関連の輸出規制が緩和されたこと、
RSAアルゴリズムの特許が切れたことで状況が変わったということ
です。この辺りの事情はFreeBSD 4.1.1と同じでしょう。

KAWAMOTO> それとも、何か追加でsupする必要があるのでしょうか。

-exportを廃止するだけですむと思います。

ちなみにftp.de.netbsd.orgにはsource/security/secrsrc.tgzがあ
りました。

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>
「思います」が多いのが気になりますが…