「オープンソースソフトウェアシンポジウム」ご協力のお願い

奥村@	運営と申します。

はじめまして。
このたび、以下に添付しましたイベントを開催しようと思います。
つきましては、日本NetBSDユーザグループ様にご協力をお願い出来ないかと
考えます。ご協力依頼内容に付きましては以下のようになっております。

・講演者派遣・・・1名様講師として何方かご紹介頂けないでしょうか?
・イベント掲載・・・(http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/JNUG/event/)へ御掲載頂き
たく
存じます。
以上、簡潔では御座いますが宜しくご検討の程お願い申し上げます。

              「オープンソースソフトウェアシンポジウム 」
                     KAOS (KAgawa Open Source)

                        2001年9月23日〜24日
                         香川大学工学部
                    〒761-0396 高松市林町2217-20

  近年Linux に代表されるオープンソースソフトウェアが注目を集めています。
ソフトウェアのソースコードをオープンにすることによってソフトウェアの流
通形態が変わるだけでなく、開発方法の変更、改善スピードの向上、標準化の
進展、ディストリビューションといった新たなビジネスの発掘など、いろいろ
な影響を与えています。これらの影響は、ソフトウェア産業だけでなく、情報
化の進展という形で社会全体にまで及びはじめています。そこで、オープンソー
スソフトウェアについていろいろな観点での講演および議論の場として「オー
プンソースソフトウェアシンポジウム」を計画いたしました。

プログラム
9月23日:9:30 開場 17:30閉場
午前の部
10:00〜12:00【基調講演 】
        「風穴江・宮原徹オープンソースを語る」
        風穴江( KazaanaKou )LinuxJapan編集顧問・フリーランスLinuxジャーナリ
スト
        宮原徹( MiyaharaToru )・株式会社びぎねっと代表取締役社長兼CEO
午後の部
13:00〜14:00【講演 】
	小山祐司( KoyamaHiroshi )国際大学GLOCOM/NLC Labs.
14:00〜15:00【講演 】
        「商用unixを廃止linuxを導入するとどうなったか」(仮題)
        小林ともゆき( KobayashiTomoyuiki )
15:00〜16:00【講演 】
        「PHP最新徹底攻略ダイジェスト」
        堀田倫英( HottaMitihide )PHP徹底攻略著者
16:00〜17:00  【講演 】
        江後田基広( EgotaMotohiro )トッパン「Linuxネットワーク」著者
9/24(月) 9:30 開場 17:30閉場
午前の部
10:00〜11:00【講演 】
        細川哲一( Hosokawa )グッディ、山本博之( YamamotoHiroyuki )グッディ
11:00〜12:00 【講演 】
        畠田喜丈( Hatada )株式会社データ変換研究所・開発
午後の部
13:00〜16:00【パネルディスカッション】
        「オープンソースは役立つか?」
        【 司会進行 】
          宮原徹 ( MiyaharaToru )
        【パネラー 】
          風穴江 ( KazaanaKou )
          小林ともゆき ( KobayashiTomoyuki )
          岩井まさはる ( IwaiMasaharu )
16:00〜17:00 【 クロージングセッション 】
主催
          ・オープンソースソフトウェアシンポジウム実行委員会
          ・情報処理学会四国支部
共催
          ・香川大学工学部
          ・Project BLUE(プロジェクト・ブルー)
          ・穴吹情報専門学校
協賛
          ・株式会社びぎねっと
          ・有限会社オクムラ
参加費【資料代  】
          ・¥1000
参加登録
          ・Web ページ (公開予定) にて受け付けます。準備等がございます
            ので、登録をお願いします。
オープンソースソフトウェアシンポジウム実行委員会
連絡先
          ・奥村善仁(有・オクムラ)〒761-8064 香川県高松市上之町1-11-1-901
            Tel/Fax: 087-867-5019 E-mail: okumura@zenzi.co.jp
          ・古川善吾(香川大学) 〒761-0396 香川県高松市林町2217-20
            Tel: 087-864-2222, Fax: 087-864-2262
            E-mail: zengo@eng.kagawa-u.ac.jp