Re: ftp://ftp.netbsd.org/pub/pkgsrc/のミラー

> 全く同じだったのか、私は良く分かっていないのです…
> ftp://ftp.fi.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/
> と
> ftp://ftp.netbsd.org/pub/pkgsrc/
> を見比べると、少なくとも構成は違ったのだろうと思っています。

一番大きいと思われる、バイナリパッケージの置き場の
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/current-packages/ftp://ftp.netbsd.org/pub/pkgsrc/packages/
はホスト上で実態が同じディレクトリになっていました。

ミラーにとっては大変なだけだから変えるべき、ということを
だいぶ前に挙げていたのですが、それと今回の修正とが
関連あるのかどうかはわかりません。

> /pub/NetBSD/ 以下の一部だけしかミラーしていないというのは、
> http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/admin-ja/200801/msg00001.html
> の話でしょうか?

それもありますが、全部ミラーしてなくてもミラーは名乗れますし、
ミラー元で消されたファイルも消さない設定のミラーもあるので、
結局個別に聞かないとわからないでしょう、という意味です。

---
Izumi Tsutsui