Re: ARMulator (Re: psion5/geofox)

ちっとも進んでませんのであしからず(--;;;).
師走につき雑用が増えたので…というのはどこも同じかな.

In message ``Re: ARMulator (Re: psion5/geofox)''
	Wed Dec 15 04:41:57 JST 1999,
	you@nightbreak.org (Y. Takizawa) writes:

> ということで(謎),arm-netbsd 化即席パッチを作ってみました.
> gtk なモニタ画面とか a.out-arm-netbsd なバイナリとかが
> ちゃんと動く保証はまったくありまっせん.

bootsim.rom で Linux7k 用と同じように LCD を初期化したら
やはり同じように画面表示してくれたのでたぶん大丈夫でしょう(をい).
4KB におさまるよーな LCD テストプログラム作ろっかなと思ったけど
そんなヒマがあったらとっととカーネルに手を出さんかい,
という神の声が聞こえてきたような気がしたのでやめました.

ARMulator については,オリジナルのパッチに Linux カーネルのコードが
一部そのまんま含まれているとはいえ,基本的には simulator 実現に
しか使っていないようですので,単純に gdb-4.18 に一つパッチをあてれば
NetBSD 用 ARMulator for CL-PS7110 が作れるようにし…てみる予定です(^^;).

# pkg 化した方がいいんだろうなあ,やっぱり.
# ついでに LCD (gtk) なしの軽いものがあればデバッグ用に良いのかな.
# (だーからさっさとカーネルいじらんかいっ)

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org