[pbsd-mg2] ROM monitor

みなさんこんにちは。たけむらです。
はじめまして>はじめてのかた

まだなにも流れてこないので、ちょっと話題をふります。

私の手元にあるのは Palm-PC の Everex FreeStyle A-10 なのですが、
Windows CE toolkit for VC++ のデバッガのメモリウィンドウで
ROM をながめると、ROM モニタと思われる文字列があります。

文字列から推測すると、
  - コプロセッサのレジスタもサポート(つまり kernel mode 用)
  - MIPS 逆アセンブラつき
  - PC card を何らかの形でサポートしている
という結構おいしそうなヤツです。

ただし、どうやって起動するのか全くわかりません。

で、全くの希望なのですが、VR4xxx のデバッグシリアルにつながって
いないかなーと思います。

それから、サンプルのデバイスドライバをコンパイルしてみたのですが、
デバイスドライバ内の OutputDebugString() のメッセージは
どこにも表示されません。これもデバッグシリアルにいっているのでは
ないかとおもいます。

前置きが長くなりましたが、ようするにデバッグシリアルを見てみたい
のです。
デバッグシリアルの出力は VR4xxx のピンに直接出ているようですが、
MPU は BGA のため、どこにつながっているかは素人の私が基板をみても
まったくわかりません。
で、またまた全くの希望なのですが、シリアルコネクタの余ったピンに
出ていたりしないかなあと思います。
(そもそも余ったピンがあるかどうかもわかりませんが)

こういったことはハードウェアベンダの設計次第だと思いますが、
どなたかハードウェアに詳しくて、測定器をお持ちの方、
手持ちの CE マシンのシリアルポートの空きピンになにか
出力されていないか見てみたりしませんか。

#ちなみに、デバイスドライバは kernel mode では動いていないみたいです。
#ちょっと(というか、かな〜り)あてが外れてしまいました(T_T)

たけむら