[pbsd-mg2] Re: Happy New Year

鈴木(康)です。
<199901190150.KAA25966@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@sm.sony.co.jpさんは書きました。

  | たけむらです。
  |
  | 私以外にもクロスコンパイル環境を持つ人もいますし、
  | R300, R510, E-55 でも boot できそうなので、カーネルソースの
  | ことも考えないと。

どうもありがとうございます。非常に嬉しいです。
# cs12 もよろしくね。

  | 2. はメタな理由ですが、簡単にいえば、
  | BSD license をつけてしまえば、arch 名の変更
  | は手の届かないところで行なわれてしまうのだから、
  | せめて今は...ってことです。
  |
  | すでに NetBSD の人である曽田さんには、なにが引っかかっている
  | のかピンとこないかも知れませんが、なんとなくわかってもらえますか?
  | また、NetBSD の人でない方々はどう思われますか?

とりあえず主張だけですが

手間の問題さえなければ、

	OS 名 PocketBSD (not FreeBSD or NetBSD)
	アーキティクチャ mips または、vr4100
	システム名 mg2,mccs,freestyle ...etc

がもっとも妥当だと考えています。

というわけで、NetBSD に居候させてもらうのなら、
	アーキティクチャ mips または、vr4100
	システム名 mg2,mccs,freestyle ...etc

が嬉しいです。

--
					鈴木 康司 @NEC