[pbsd-mg2] Re: Happy New Year

> また、NetBSD の人でない方々はどう思われますか?

NetBSD でない人ですが、arch 名はやっぱりアーキテクチャだと思うので、
これを pbmips とすると、PowerBook に MIPS 版ってあったかいな、とか
別の印象を受けてしまいます。

愛称・プロジェクト名と arch って、特に関連づけることもないんじゃな
いかと私は思います。NetBSD/mac68k が、歴史的経緯もあって MacBSD と
呼ばれることもあるのと同じで、PocketBSD/cemips を愛称として使って
もいいんじゃないでしょうか。

#あるいは、ソース中のコメントで PocketBSD Project の Copyright 入
#れるとか。

CE のアーキテクチャに関する真相がわからないのが原因ですが、たぶん
元は MS のリファレンスかなんかがあるんじゃないかと思います。これが
なんて呼ばれているのかはわかりませんが、一般的には cemips の方が、
arch 名としては何を指しているのか分かりやすいと感じます。

最終的にはリーダーおまかせ、ですけどね。

#私が FreeBSD に入れるとしたら、mipsce か cemips かなぁ。

--
NAKAGAWA, Yoshihisa
	y-nakaga@nwsl.mesh.ad.jp