[pbsd-mg2] RE: To-do list

たけむらです。

差出人 : SASAKI Takesi <takesi@is.titech.ac.jp>
宛先 : pbsd-mg2@bronze.is.titech.ac.jp <pbsd-mg2@bronze.is.titech.ac.jp>
日時 : 1999年4月6日 18:57
件名 : [pbsd-mg2] Re: To-do list

>In message "[pbsd-mg2] To-do list",
>"たけむら" write:
>
>1999-04-04 のソースをとってきて動かしてみたら、
>"builtin console type=..." って表示したっきり黙りこんでしまいました。
>これってキャッシュが切れているので遅いだけなんでしょうか?
>5分ぐらいそのままですが...

すみません。大事なことを忘れていました。
KSEG0 を non-cached にしたので、ブートローダが読み込んだカーネルは
ちゃんと cache を flash してメモリに書き戻してから実行しなければいけ
なくなりました。pbsdboot.exe も 99.04.04 のを使ってください。
(もう使っていますか?)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ca2/takemura/tmp/

>それと古い pbsdboot.mips.990117.zip との組合わせで使うと
>コンソールの表示が変です。画面の上 1/5ぐらいにごみが表示されている
>みたい。bootinfoがうまく渡されていないのか? と
>bicons.c を直接書換えてなんとか MC-R300で表示させてます。
>これは新しい pbsdboot.mips をとってきたら、またためしてみます。

こっちはよく分からないです。

>ハードウェアはちとわかったんですが、NetBSDの勉強が...
>bicons の割り込みルーチンを登録するのはどこでやればいいのかしらん。

キーボードは raster console からも使いたいので、
最終的には bicons と別のルーチンにしたいですね。

Takemura