[pbsd-mg2] Re: *BSD

Kazuto Ushioda <ushioda@sanoh.co.jp> wrote:

> NetBSD/hpcsh3 とかが SH4 とかでも動くのかな?

SH1/SH2 --> SH3と推移したときに,内部レジスタや例外/割り込みに
関する部分の構造が一変しているのですが,SH3とSH4についていえば
基本のアーキテクチャは同じです.

違いとして大きいのは,SH4でFPUが内蔵されたことですが,プロセス
切り替えのときに扱う内部レジスタが増えるぐらいで処理方法そのもの
には影響ないでしょうから,SH3で動作すればSH4に対応させるのは
それほど難しくないと思います.

それと,余談になりますが参考までに.
先日購入した
  「インサイド Microsoft Windows CE」
  日経BPソフトプレス  ISBN4-89100-061-9  \3,800-
という本に,Windows CEのカーネル・割り込み処理やデバイスドライバ
のことが解説されていました.
(http://www.nikkeibp.co.jp/MSP/)

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://member.nifty.ne.jp/driver/