[pbsd-mg2] Re: "vrip.c"

鈴木(康)です。
<37659F3BB4.7E2ENOGUCHI@npost1.netspace.or.jp>の記事において
noguchi@npost1.netspace.or.jpさんは書きました。

  | のぐちです.
  |
  | カーネルのソースを少しずつ眺めているときに,ひとつ気になった
  | ことですが,"vrip.c" L.178からの部分で,
  | 	 */
  | 	sc->sc_iot = vr_iot;
  | 	bus_space_map(sc->sc_iot, VRIP_ICU_ADDR, va->va_size,
  | 		      0, /* no flags */
  | 		      &sc->sc_ioh);

これは、va->va_size -> VRIP_ICU_SIZE
が正解でしょうか?

あとちょっと気になったんですが、

arch/hpcmips/machdep.c で 使わないエリアのメモリの初期化していませんよね。

これだと(Windows CE から見て)中途半端にメモリが壊れる場合があるので、
電池抜き立ち上げしないといけないケースが出るように思います。

たとえば、465 行目あたりで、自分が使えるメモリを 初期化すると
いうのはどうでしょうか?

                memset(cp,0x5a,NBPG);
		*(int *)cp = 0xa5a5a5a5;
                cp += NBPG;
                physmem++;

こんな感じなら、CE が間違うことはないんじゃないでしょうか。

--
					鈴木 康司 @NEC