[pbsd-mg2] Re: "vrip.c"

鈴木(康)です。
<199906151114.UAA26268@quark.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

  | arch/hpcmips/machdep.c で 使わないエリアのメモリの初期化していませんよね。
  |
  | これだと(Windows CE から見て)中途半端にメモリが壊れる場合があるので、
  | 電池抜き立ち上げしないといけないケースが出るように思います。
  |
  | たとえば、465 行目あたりで、自分が使えるメモリを 初期化すると
  | いうのはどうでしょうか?
  |
  |                 memset(cp,0x5a,NBPG);
  | 		*(int *)cp = 0xa5a5a5a5;
  |                 cp += NBPG;
  |                 physmem++;
  |
  | こんな感じなら、CE が間違うことはないんじゃないでしょうか。

これで、MG II for DoCoMo の電池抜きリセットしなくて良くなったんですが
MC-CS12 は、やっぱりダメでした。

ということは、メモリの前の部分が壊れていないからダメなのかなぁ。

カーネルは、-Ttext 0x80030000 でリンクしていますが、
前の 0x30000 部分では、どう使っているんでしょうか?

メモリを壊すコードを入れてみたいので、
タイミング( 上記の physmem 計算しているところでよいのでしょうか?)
と 壊してはいけない部分を教えてください。> たけむらさん。

--
					鈴木 康司 @NEC