[pbsd-mg2] Re: MC-R700 and IBM microdrive

鈴木(康)です。
<9907060232.AA21809@lachesis.sm.sony.co.jp>の記事において
shin@sm.sony.co.jpさんは書きました。

  | ようやくターゲットマシンを入手しました。
  |
  | 	本体		Mobile Gear II MC-R700
  | 	記憶装置	IBM microdrive(340MB)
  | 	network I/F	MELCO LPC2-T
  | Windows CEを使うのは初めてなので、ホストマシンとの接続環境を整えるのに苦
  | 労しましたが、何とかカーネルをコピーしてブートできるようになりました。

ついに本格的に開発に参加されるんですね。
こころ強いかぎりです。

R700 は、初の VR4121 マシンですね。
	CPU Rev. 6.0
やっぱり、Revision が1つづつ上がっていくみたいですね。
# うわさの VR4181 はどうなんだろう。

  | というわけで、CEで使えて、かつNetBSDでも問題なく動くPC CardのEthernet
  | I/Fを探しています。

http://www.wince.ne.jp/review/katsuo/8_ether_price.htm

を見ると、Corega PCC-T が R700 での動作が確認されているようです。
これは、NetBSD でそのまま使えます。

最近 EtherII となった製品が出ていますが、NetBSD では、コードをちょっと修正
する必要があります。( 私は両方もっています。)

スペック上では、旧版が 55mA に対し EtherII は 70mA となっています。
旧版の PCC-T の方がお勧めです。

( ちなみに EtherII は、PCCARD のコネクタ部分が非常に小さいのが特徴。)

--
					鈴木 康司 @NEC