[pbsd-mg2] Re: MC-R700 and IBM microdrive

suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp writes:
> http://www.wince.ne.jp/review/katsuo/8_ether_price.htm
>
> を見ると、Corega PCC-T が R700 での動作が確認されているようです。
> これは、NetBSD でそのまま使えます。
>
> 最近 EtherII となった製品が出ていますが、NetBSD では、コードをちょっと修正
> する必要があります。( 私は両方もっています。)
>
> スペック上では、旧版が 55mA に対し EtherII は 70mA となっています。
> 旧版の PCC-T の方がお勧めです。

Ethernet I/Fを選ぶときには、まずCEで使えることを優先して考えました。で、
私も上記URLの内容を参考にして、以下のように候補を選びました。

	第1候補		COREGA EtherPPC-T
	第2候補		MELCO LPC2-T
	第3候補		CyQ've ELA-010

このときは、

	NE2000互換ならNetBSDではソースを少し直す程度で動くだろう

という期待があったので、NetBSD側については全然調べていませんでした。

残念ながら、EtherPPC-Tはモデルチェンジしていて入手できなかったので、第2
候補のLPC2-Tを買った次第です。

NetBSDでは認識されないどころか、カーネルがNULLポインタを参照してくれるの
で少しショックでした。

現在は、同僚から借りたEtherPPC-Tを入れてしのいでいますが、近いうちに別の
カードを買ってくるつもりです。

P.S	書き忘れましたが、R700でもキーボードは使えました。

篠原