[pbsd-mg2] Re: cross compiler

鈴木(康)です。
<199907140912.SAA24202@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@sm.sony.co.jpさんは書きました。

> [...]
  |  > pcmcia 関係かなとは思うのですが、全然自信がありません。
  |
  | そこは、割り込みがイネーブルになる瞬間かも知れません。
  | 知らない割り込みがかかると、クリアされなかったりするので、
  | 割り込みが発生し続けて、普通のコードは 1 バイトも実行されなく
  | なります。
  |
  | そういえば、手元の Everex Freestyle も同じ症状だったような。
  | GIU からの割り込みが全開なので、そのへんが怪しいです。
  | しかし、これをマスクしてしまうと、pcic からの割り込みもかからなくなって、
  | CF や ATA flash が timeout になると思います。

昔は、R300 とまったく同じ設定で立ち上がっていたので、できるだけ
MCR とおなじにしようとして、次のところを全部書き換えたんですが、
まだ立ち上がらないようです。

他にも変更しないといけないところがあれば教えてください。> Takemura さん。
ちなみに、これで、serail console は使えるようになりました。

com_vrip.c:     if (platid_match(&platid, &platid_mask_MACH_NEC_MCR)
com_vrip.c:     if (platid_match(&platid, &platid_mask_MACH_NEC_MCR)
pcic_vrgiu.c:   if (platid_match(&platid, &platid_mask_MACH_NEC_MCR)
pcic_vrip.c:    if (platid_match(&platid, &platid_mask_MACH_NEC_MCR)

----

ところで、DDB でシンボルが使えない点についていろいろ調べてみました。

1. ELF なので、mips/include/db_machdep.h

#define DB_AOUT_SYMBOLS

では無理。DB_ELF_SYMBOLS とすれば、ddb/db_elf.c が使えるので、
シンボルを適切にロードすれば、OK だと思います。

ELF のフォーマットもいろいろ調べてみたんですが、
netbsd にパッチを当てれば、pbsdboot をいじらなくてもシンボル情報を
ロードできそうです。

うまくいったらまた報告します。

--
					鈴木 康司 @NEC