[pbsd-mg2] Re: MC-R700 status

鈴木(康)です。
<199907270628.PAA04258@srapc342.sra.co.jp>の記事において
soda@sra.co.jpさんは書きました。

  | 基本的には、
  | 	etc, comp, games, man, misc, secr, text は、そのまま使う。
  | すなわち、
  | 	base を、その部分集合に分割する
  | という方法が良いのではないかと思います。

部分集合に分割する案は、難しいのではないかと思いました。

base の話をする前に comp を例にとって説明したいと思います。

たとえば、comp の中で、
	1) gcc だけを使いたい
	2) プロファイル関係はいらない。
	3) static ライブラリもいらない。
	4) マニュアルもいらない。
        5) crunchgen はいらない

といった指定をして必要なファイルだけあつめたいと思ったときに、
かなり直交しますよね。

こうした場合に、単純な分割ではちょっと要求を満たさないのではないかと
思います。データベースを作って 1) - 5) を指定すると
必要なファイルのリストが取り出せるようになっていると、
非常に嬉しいです。

base になるともっと複雑になってしまって、とてもこの場で要求を
説明できませんが、上のような感じでいちど整理してみたいと思います。

# でも、そういったデータベースを作るのは、我々の手にあまる
# のではないかと思います。
# NetBSD としてのメリットはそれほど大きくないように思うし、
# どうしたら良いのでせう。
--
					鈴木 康司 @NEC