[pbsd-mg2] Re: MC-R700 status

> この ML では、どのように user-land を小さくまとめていくかという
> 点に関して殆んど議論されていません。
> これを機会に、議論できたらと思います。
>
> http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/mg2/rm-list.txt
>
> は、篠原 さんとほぼ同じような考え方で、作ってみたものです。

基本的には、
	etc, comp, games, man, misc, secr, text は、そのまま使う。
すなわち、
	base を、その部分集合に分割する
という方法が良いのではないかと思います。
分割する候補としては、
	baseminimum	*.so。
			/etc のスクリプトや、他のコマンド内部から
			呼ばれるコマンド。
			ディレクトリ。
			その他最低限どうしても必要なもの。
	netclient	ネットワークにクライアントとして接続した
			場合に必要となるもの
	netserver	ネットワークにサーバーとして接続した
			場合に必要となるもの
	basemisc	上記に分類されない base の残り?
とか、どうでしょうね…
basemisc

> ただ、このリストを curent に合わせてメンテしていくのは
> 大変だなぁと感じています。

このコストを下げる最も有効な方法は、できるだけ早く -current に
マージして、本家にメンテしてもらうことだと思います。
base を分割するという案なら、通る可能性は十分あると思います。

ほとんど何もお手伝いしてませんから、英語の代筆ぐらいは、必要なら
いくらでもやります。
--
soda