[pbsd-mg2] Re: userland & kernel change

野口です.

On Mon, 02 Aug 99 14:29:08 +0900
Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> wrote:

|また、GIUの割り込みがCEが設定したままになっていると、NetBSDが知らない割
|り込みが入って止まってしまうので、これもR700の場合は最初に全部disableに
|するようにしました。他の機種では従来のままです。

これについては,他の機種でもdisableして構わないように思い
ますが,どうでしょうか?
機種でなく,レジスタ構成の都合で,CPUの型番には依存する
のかも知れませんが.

GIUに限らず,まだデバイスドライバが未着手の他の周辺インターフェース
に関しても,少なくとも割り込み許可のレジスタだけはマスクをかける
ように叩いておいた方が無難だろうと思います.

逆に他のレジスタについては,御丁寧に初期化するよりも,Windows CE
の方で設定してあるレジスタ内容を読み取って,その設定内容を
参考に(というか真似て)ドライバを作っていく方が賢いでしょうね.

GPIOで内部回路をコントロールしている例もありますし.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://member.nifty.ne.jp/driver/