[pbsd-mg2] R320 de boot

  たけむらさん、こんにちは。

  とりあえず、プロンプトが出ました。

...略....
root file system type: ffs
enter pathname of shell or RETURN for sh:/bin/csh
#

 というわけで、ls、cd、ps等のコマンドが動きました。
 一部のコマンドはsegmentation faultで使えませんが、
 とりあえず、動いてうれしいです。

>シリアルケーブルでシリアルコンソールをつないでいるのですよね?

 つないでいないのですが、、、

>正しい ID は 169 なのですが、「WARNING:  old BSD partition ID!」は
>165 の ID を認識した結果表示されているので、ID が古いことが原因では
>ないとおもいます。

 私は大きな勘違いしていました。
  FreeBSD/NetBSD/OpenBSD は、同じファイルシステムを採用していると
  思っていましたが、ちがうのですね。

>ファイルシステムが壊れている可能性が考えられます。
>newfs されていないとか(^^;

 結果的に言えば、うまくファイルシステムができていなかったようです。

  蔦 博和