[pbsd-mg2] RE: R320 de boot

----------

おめでとうございます。

>  つないでいないのですが、、、

つなぐとうれしいですよ。
(デバッグのときにしかうれしくないという話もありますが)

現在のコンソールでは、エスケープシーケンスはほとんど効きません。
それに比べて、Windows の Teraterm Pro や UNIX の tip などを
シリアル端末として使用すれば vt100 エミュレーションなどが可能です。
つまり、vi や mule、nethack などもちゃんと動作するようになるのです。
(試してないんですが...)

>  私は大きな勘違いしていました。
>   FreeBSD/NetBSD/OpenBSD は、同じファイルシステムを採用していると
>   思っていましたが、ちがうのですね。

私は FreeBSD で作ったファイルシステムを使っています。
一応、FreeBSD/NetBSD は同じファイルシステムだとおもうのですが...

ID が違うのは、NetBSD と FreeBSD を dual boot 可能にするため
だとか。

Takemura