[pbsd-mg2] Re: cache problem again

 | でも、どちらもかなりへんですね。
 | printf をいれるだけで動作が大きく変わりますし、cache size 16KB でも
 | 動作が変わるので、ブロックサイズに関しても、決定的な条件とは言えない
 | ような気がします。
 | ただ、現象としては、ファイルバッファが腐るということはいえますね。
 |
 | 唯一、Warner さんはファイルに関係なさそうな症状を報告していました。

newfs -b 4096でfile systemを作ってみたところ、ブートしないのを再現しました。
(1.4Jでテストしました)
 Warnerさんのは、rtc用にmallocしたsoftcのメンバを参照した時に、address
errorが出てしまうというやつですね。

---
UCHIYAMA Yasushi
uch@nop.or.jp