[pbsd-mg2] Re: successful self make build

 >  > ● ksh の問題
 >  > ● strip の問題
 >
 > cross-netbsdが悪いです。すみません(^^;
 > 直し方はtakemuraさんの方法で正しいと思います。
 >
 > cross-netbsdを捨てて、どなたかまともな
 > pkgsrc/cross/mipsel-netbsd
 > パッケージ作って本家に突っ込みませんか?

捨ててなんてとんでもない(^^;
あれなしじゃ、なにもできないっす。

jp.netbsd.org の cvs に hpcmips/pkgsrc/ をつくって、
cross-netbsd (mipsel-netbsd に変更?)とその他必要
な mk/ のしたなどを入れて、皆で修正したりしてしばら
く練ったあとに本家に入れればいいのではないでしょうか。

 > FPUありなしで分けたほうが良いかな?

runtime library に floating point emulation function が
入ることは問題ではないような気がします。
user land のコンパイル時に -msoftfloat はどこで付けられ
るんでしたっけ?
結局、userland のコンパイル時に上記の option をつける
かどうかの違いだけですよね???
(カーネルは Makefile が別なのでおいといて)

Takemura