[pbsd-mg2] Re: successful self make build

takemura@sm.sony.co.jp writes:
> jp.netbsd.org の cvs に hpcmips/pkgsrc/ をつくって、
> cross-netbsd (mipsel-netbsd に変更?)とその他必要
> な mk/ のしたなどを入れて、皆で修正したりしてしばら
> く練ったあとに本家に入れればいいのではないでしょうか。

私もそうしたほうがいいと思います。

> user land のコンパイル時に -msoftfloat はどこで付けられ
> るんでしたっけ?

現在のCVSに入っているソースでは、gccのコンフィグファイルで-msoft-floatが
デフォルトになるようにしています。

pmax等と共存させるためには、MACHINE_ARCHを別にしてコンフィグファイルを分
ける等の修正が必要だと思います。

> 結局、userland のコンパイル時に上記の option をつける
> かどうかの違いだけですよね???

ライブラリに関してはもう一点あって、MACHINE==hpcmipsの場合は_setjmp()等
の中でFPAのレジスタの退避/復帰を行なわないように#ifdefで切り分けられて
います。これらのライブラリはアセンブラで記述されているため、-msoft-float
では対処できないからです。

篠原