pbsdboot

 | つまり、DRAM の開始アドレスが 0x0 ではないということですね。
 | 開始アドレスの一覧をテーブルで持たせて、順に処理するように
 | して、VirtualCopy がエラーならスキップするようにすればいいで
 | すね。(今度やっておきます。いつもながらずいぶん先になってしまう
 | かも知れませんが...)

テーブルは、platform dependentなので、最初から切りわけてしまった方がい
いと思ってます。(うっかりDRAMじゃないところをいじったりしないように)
と、Vr41xxは0x0からVirtualCopyってやっぱりだめですよね?

 Vr41xx *           ... 0x80000000
 Tx39xx Nino300     ... 0x04000000 (DRAM Bank 1)
        Compaq2010c ... 0x06000000 (DRAM Bank 2)

 Nino300はWindowsCEが立ちあがらなくなり修理に出すことになってしまいま
した。替わりにCompaq2010c(中古価格36000円程度)がターゲットになりました。

 | でも、どちらを実行するか、どうやって決定すれば良いのでしょうか。
 | やっぱり platid のお世話になる?
 | CPU の ID は VR41XX と同じ 0x0c だったりしますか?

 実行するものの切りわけは、platid + GetSystemInfoの
wProcessorArchitecture, wProcessorLevel, wProcessorRevisionが確実
かなと思ってます。

それと、pbsdboot/の下、^Mは削って、indentを揃えたいんですけど、いいですか?
---
UCHIYAMA Yasushi
uch@nop.or.jp