Re: pbsdboot

 >  | つまり、DRAM の開始アドレスが 0x0 ではないということですね。
 >  | 開始アドレスの一覧をテーブルで持たせて、順に処理するように
 >  | して、VirtualCopy がエラーならスキップするようにすればいいで
 >  | すね。(今度やっておきます。いつもながらずいぶん先になってしまう
 >  | かも知れませんが...)
 >
 > テーブルは、platform dependentなので、最初から切りわけてしまった方がい
 > いと思ってます。(うっかりDRAMじゃないところをいじったりしないように)
 > と、Vr41xxは0x0からVirtualCopyってやっぱりだめですよね?

そうっすね〜。
Vr41xxは bank0 は 0x0 からだと思います。
いまちょっと VR4121 のマニュアルを見ましたが、アドレスは
モードやメモリチップ、BCU の設定によるみたいです。
それに、どのバンクに DRAM を実装するかにもよりますね。

 >  Nino300はWindowsCEが立ちあがらなくなり修理に出すことになってしまいま
 > した。替わりにCompaq2010c(中古価格36000円程度)がターゲットになりました。

pbsdboot で壊れたんでしょうか...

 >  | でも、どちらを実行するか、どうやって決定すれば良いのでしょうか。
 >  | やっぱり platid のお世話になる?
 >  | CPU の ID は VR41XX と同じ 0x0c だったりしますか?
 >
 >  実行するものの切りわけは、platid + GetSystemInfoの
 > wProcessorArchitecture, wProcessorLevel, wProcessorRevisionが確実
 > かなと思ってます。

platid だけで信じてもいいとは思いますが...(user の責任てことで)
wProcessorArchitecture は単に MIPS となるだけですよね。
wProcessorLevel, wProcessorRevision にはなにか意味のある値が
設定されますか?
前に調べて、「使えない」と思ったのですが、詳細は忘れてしまいました。

 > それと、pbsdboot/の下、^Mは削って、indentを揃えたいんですけど、いいですか?

indent は変更してもいいです。
indent を変更する時は、他の修正と一緒に commit しないようにしてください。

でも、^M は削らないのが正しいのではないでしょうか?
Windows のファイルなわけですし。
私の使っている VC++ 5.0 (のエディタ)では ^M を入れないようにする
設定はないと思います。

Takemura