Re: PR#8369

enami tsugutomo <enami@but-b.or.jp> writes:
> fdisk/Makefile の変更なんですが, この PR にある通りにすると bebox や
> ofppc のときにも mbr_bootsel の下にいかなくなってしまいます.

パーティションの形式としてMBRをサポートするMACHINEはfdiskコマンドを必要
とするので、beboxやofppc、そしてhpcmipsでもfdiskはmakeする必要があります。

また、サブディレクトリmbrは、mbr.8があるので、マニュアルを作成するために
全部のマシンでmakeしに行くように変更されています。ただし、mbrではi386の
場合だけブートコードをmakeするようになっています。

mbr_bootselが後から追加されていますが、こちらにはマニュアルのソースはあ
りません。(mbr.8に含まれています。)したがって、mbr_bootselのバイナリを作
成すべきなのはi386のみで、他のマシンでは作る必要がない(意味がない)と考え
ました。

始めはmbrのMakefileと同様にi386でなかったら何もしないように変更しようか
と思ったのですが、そもそもサブディレクトリmbr_bootselにおりる必要がない
ので、fdisk/Makefileでi386の時だけmbr_bootselにいくように変更したほうが
よいと考えた次第です。

篠原