Re: merge status

"TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org> writes:
> ▲search path の削除
> これはどういう意味ですか?削除しても平気なんでしょうか?
>     libexec/ld.elf_so/arch/mips/ld.so.script

ldはスクリプト(この場合はld.so.script)でsearch pathが指定されると他の
pathを見に行かないようです(すみません、まだldのソースを読む気力がないん
です)。ただし、この動作は観測された事実です。

クロスコンパイルの場合でも、セルフコンパイルの場合でも、DESTDIRを指定し
てmake buildした場合は、$DESTDIR/usr/libの下にある新しいライブラリをリン
クすべきなので、スクリプトでsearch pathを指定するのは誤りだと思います。

したがって、削除するのが正しいと思うのですが。

もちろん、例によって怠慢で、このスクリプトを書いた人(もしくはメンテして
いる人)に

	なぜこのような指定が必要なのか?

と聞いてみたわけではありません。

篠原