Re: merge status

enami tsugutomo <enami@but-b.or.jp> writes:
> それより, ld.elf_so/Makefile で linker に -nostdlib を渡していないこと
> のほうがもっと間違いだと思います.

-nostdlibを渡すべきであるという点はそのとおりだと思います。

ただ、-nostdlibを渡したときに、なぜlinker scriptのSEARCH_DIR()の指定が無
視されてしまうのかが疑問です。

コマンドラインで指定されたlinker scriptの中に記述されているSEARCH_DIR()
は、オプションの -L と同列に扱われるべきだと思うのですが、実際には
built-inのサーチパスと同じに扱われているような気がします。

-L と同じに扱われるのが正しいと仮定すると、Makefileの記述では-Lオプショ
ンよりも先にlinker scriptが書かれているので、そこに${DESTDIR}を含まない
サーチパスがあるのは間違いだと思います。

ということで、修正方法としては、

	Makefileは-nostdlibをlinkerに渡す
	linker scriptでは余計なSEARCH_DIR()を書かない(Makefileの-Lオプショ
	ンで必要かつ十分であるはず)

の両方が必要ではないかという気がしています。

篠原